2007年05月23日

手水/鎌倉・大朽寺


手水/鎌倉・大朽寺

2007/05/18 鎌倉・大朽寺にて撮影

同じカテゴリー()の記事画像
手水/成就院
手水/瑞泉寺
手水/安養院
手水/浄光明寺
手水/九品寺
竹穂垣と朝顔
同じカテゴリー()の記事
 手水/成就院 (2010-12-09 12:09)
 手水/瑞泉寺 (2010-12-08 12:08)
 手水/安養院 (2010-12-07 12:07)
 手水/浄光明寺 (2010-11-28 11:28)
 手水/九品寺 (2010-11-16 11:16)
 竹穂垣と朝顔 (2009-11-15 11:15)
Posted by バックG at 05:56│Comments(8)
この記事へのコメント
バックさんには 怖いもの写っていない。。。。笑


最近怖くてこれが撮れないStacieです^^;
Posted by Stacie at 2007年05月23日 09:30
Stacieさん

怖いものなんて写らないですよ(笑)
先日はお墓を撮影して来ましたから、
危なそうな写真をまとめてアップしましょうか^^

幽霊も動物も怖くはないですが、
本当に怖いのは生きている人間です!!!
Posted by バック at 2007年05月23日 13:32
え~バックさん^^;
頼もしいです!

用心棒に雇います(爆
Posted by Stacie at 2007年05月23日 14:47
禊、祓があるように、手や口を清める手水鉢に 一般社会から聖なる領域に入ってゆく儀式に似た感覚を覚え、なごみはすがすがしい気持ちになるのですが…。


特殊なもので、ハート型の手水鉢もあるらしく、単純にお参りしてみたぁい♪と思ったのですが、キリシタン手水鉢だというコトで、ちゃらちゃらした我が思いを反省しました…(-.-)


お写真から、すがすがしさが沢山伝わってきました。

ありがとうございます\(^O^)/
Posted by なごみ at 2007年05月23日 15:45
Stacieさん

雇うときには賄い付きでお願いします(笑)
Posted by バック at 2007年05月24日 08:34
なごみさん

ありがとうございます。

手を洗い、口を清めるために使われる手水は
本来清々しいものだと思います。

水の流れを写し撮り、そんな手水の意味を表現出来たならと思っていました^^
Posted by バック at 2007年05月24日 08:41
単純にとてもこのお写真が好きです。
穢れが手水の波紋から払われていくような…そんな印象です。
Posted by 魚 at 2007年05月26日 23:40
魚さん

ありがとうございます。
水の流れは清廉さを与えてくれますね。
Posted by バック at 2007年05月27日 10:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。