2010年12月09日

手水/成就院


手水/成就院


2010/11/21 鎌倉・成就院にて撮影

同じカテゴリー()の記事画像
手水/瑞泉寺
手水/安養院
手水/浄光明寺
手水/九品寺
竹穂垣と朝顔
唐招提寺・蓮床
同じカテゴリー()の記事
 手水/瑞泉寺 (2010-12-08 12:08)
 手水/安養院 (2010-12-07 12:07)
 手水/浄光明寺 (2010-11-28 11:28)
 手水/九品寺 (2010-11-16 11:16)
 竹穂垣と朝顔 (2009-11-15 11:15)
 唐招提寺・蓮床 (2009-03-10 03:10)
Posted by バックG at 12:09│Comments(2)
この記事へのコメント
灯篭や手水も、このように色々な場所で捕らえてみると
変化があるものですね。色々な仏閣を訪ね、漠然と
眺めていると違いもうる覚えですが・・・・・・・。
バックさんの写真を眺めていると、その変化に趣を感じ
ます。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2010年12月09日 20:17
なっちゃんさん

灯篭にはいくつか様式があることを以前京都で知りました。

それぞれの灯篭がどの様式になるのか・・・
まだまだ勉強不足で識別することも間々ならないのですが、
とりあえず見掛けた灯篭を写真に集めておこうと思ってます。

灯篭が置けるような庭を持つのが夢です^^
Posted by バックG at 2010年12月10日 11:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。