2013年12月03日

稲刈りの後


稲刈りの後


法輪寺から法起寺へ向かう途中、
稲刈りが済み、脱穀された稲穂が田んぼに積まれていました。

稲刈りの後、雨が多かったり気温が高かったした所為なのか、
刈られた後の稲株から新たな芽がかなり伸びていました。

そんな田んぼの風景を眺めながらの散歩は楽しかったです^^

2013/11/15 奈良・法隆寺近辺にて撮影

同じカテゴリー(風景)の記事画像
指人形
ワールドフェスタ・ヨコハマ 2014
海芝浦駅
2012年秋/八坂神社2
2012年秋/八坂神社1
2012年秋/円山公園3
同じカテゴリー(風景)の記事
 指人形 (2014-11-12 07:00)
 ワールドフェスタ・ヨコハマ 2014 (2014-11-11 06:56)
 海芝浦駅 (2014-05-29 13:39)
 2012年秋/八坂神社2 (2012-12-29 13:00)
 2012年秋/八坂神社1 (2012-12-29 12:00)
 2012年秋/円山公園3 (2012-12-29 11:00)
Posted by バックG at 11:01│Comments(2)風景
この記事へのコメント
このような風景を見ながら歩くと、なぜかホッとした気分になります。
それだけ年を重ねたからでしょうか。
田園風景は心を和らげてくれて、いいものです。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2013年12月03日 14:13
なっちゃんさん

子供の頃にはあちこちにあった里山の風景が郷愁を呼ぶのかもしれません。

1300年以上前から綿々と続いてきた風景かと思うと重みを感じてしまいました。
Posted by バックG at 2013年12月04日 04:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。