2008年10月18日

山居倉庫


山居倉庫

2008/09/21 酒田・山居倉庫にて撮影


同じカテゴリー(建物)の記事画像
羽田空港
浄智寺・三門
鬼瓦/本覚寺
鎌倉文学館
マリンタワー
マリンタワー
同じカテゴリー(建物)の記事
 羽田空港 (2010-06-24 06:24)
 浄智寺・三門 (2010-01-11 01:11)
 鬼瓦/本覚寺 (2009-12-20 12:20)
 鎌倉文学館 (2009-11-13 11:13)
 マリンタワー (2009-11-12 11:12)
 マリンタワー (2009-10-29 10:29)
Posted by バックG at 10:18│Comments(2)建物
この記事へのコメント
坂田へは、1度訪ねてみたいと思います。
写真の倉庫は、先日テレビでみました。
雑誌などにもよく登場しますね。
倉庫の横にある街路樹の大木も、
威厳があり拝見したいものです。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2008年10月18日 17:50
なっちゃんさん

一度行ったら庄内・酒田が気に入ってしまいました。

山居倉庫は横浜でいえば赤レンガ倉庫と同じですが、
酒田港の歴史は古いので趣きはかなり違っています。

倉庫と倉庫の間には大きなケヤキの木がありオープンテラスとなっています。
また、倉庫の裏側はケヤキ並木となっていました。

どうやらケヤキ並木は倉庫の西日除けに植えられたのでないかと思われます。

庄内地方へ行く機会がありましたらぜひ訪れてみてください。
Posted by バック at 2008年10月18日 18:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。